Bessa R

 今日は新宿でズミクロンの試し撮りをしていた。撮影中にキヤノン7のセルフレバーのネジがないのに気づいた。どうやら知らないうちに外れて落ちたらしいが致し方ない。ネジくらいならどうにかなるだろうと、ハンズで合うものを購入(3種類も試し買いしてしまった)。ところがレバーが付いてもセルフが動かない。素人の手には負えんなあということで、「カメラのきむら」に返品或いは下取交渉。どうにか返品はさせてもらったが、中古品買いの怖さも体験。
 代わりのカメラが必要なのだが、あまり古い物も心配なんで、ベッサRを改めて買い直した。23800円で値段はキヤノン7と同程度だったがスペックは上。
新宿
Canon 7 + Summicron 50mm/F2
Kodak HighColor100@100