2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松島(その2)

松島湾のPR写真は風景写真家の方々にお任せして、私は私の松島湾を撮るだけです。今回の松島は、実は、私には絶景と感じられるような心のゆとりもなく、鬱々とした気持ちで撮り始めたのでした。前日の仙台市内でのトラブルから立ち直れていなかったからです…

松島(その1)

日本三景とは、宮城県宮城郡松島町の松島、京都府宮津市の天橋立、広島県廿日市市の厳島(宮島)の3つの名勝地のことを言うそうです。これまでにどれも一応は訪ねてはいますが、いつ訪ねてもすばらしいというわけではないようです。前に松島を訪れたのは10月…

写真共有Zorg

Alt-Rに変わる別のアーカイブを探していたのですが、「写真共有Zorg」が使えそうです。倉庫として使うにはもったいないくらいの「fotologue」に近い仕様です。早速、硬派な写真を9枚登録してみました。どんなあんばいでしょうか。 仙台の写真は、ちょっとし…

今年もまた信州に行ってきました

一昨年は白馬を撮ってきました。 昨年は松本を撮ってきました。 今年は・・・ とりあえず携帯カメラで撮った白馬の写真からどうぞ。 白馬 2007/8/10 Softbank 904SH

ALT-Rへのリンクが一時的に復活!

ナカザワカズヤさんのHPで教えていただきました(ありがとうございました)。以下のIPを直接入れれば閲覧可能なようです。 http://210.135.98.1/zc/view.php3?n=5858 この「はてなダイアリー」の日々の写真からのリンクを直す気にはなれないのですが、サイドバ…

雨と太陽と風と

朝の雨は朝立ちなんだろうかと思いつつ、晴れたら晴れたで蒸し暑く、南西からは強風豪雨が迫ってきて、ロシアで地震、アメリカで橋の崩落と、あわただしかった今日。 この頃目立ってきた芙蓉でも眺めて気を静めよう。 下町 2005/9/19 Leica M3 + Zummicron 5…

梅雨明け宣言とALT-Rのサービス終了

「やっと」と「とうとう」で始まる8月1日。 まずは、「やっと」から。もちろん、梅雨明け宣言。最近続いている夕立はすでに夏の象徴ですから、宣言がなくったって、誰も梅雨だなんて思わない。だけど、季節が変わったことを実感したいから、保証して欲しいか…