KonicaPAN再び

渋谷

 KonicaPANはKonicaPANでも、ISO100だったら、ちょっとはましなんじゃないか。そんな期待を持って、今朝、渋谷をスナップしてきた。小雨模様ということもあるけれど、「写真の勉強をしています」的な人たちを見なくなったね。そんなところで、ライカとは言え、ひとり朝からカメラを片手に撮りまわっているのは、実に「怪しい」。素敵な2人連れが、画面に入ってくるのを待ってからシャッターを切りました。
 一応は、許容範囲内のネガの粗さだったけれど、3本組の残りの1本を使ったら、終わりにしよう。ISO100はFujiのAcrosが一番いいかな。


渋谷 2005/6/23
Leica M3 + Summaron 35mm/F3.5
Konica KonicaPAN100@100のつもり, T-MAX(1:4)