台風の爪痕

明治神宮

台風の被害が各地で出ているようですが、都心はどうやら無事だったようです。いつもの朝よりも落ち葉が多いような気がする程度で済みました。
落ち葉と言ったら・・・明治神宮なら相当ひどいんじゃないかと思って久しぶりに訪ねてみました。朝8時でも、あれだけ広ければ、掃除が追いつかないだろうから、落ち葉や枝が散らかっている景色を(不謹慎にも)想像して行ってみました。ところが、全くの想定外で、すでに大方の掃除は終わっていました。皆さん、早朝からお疲れ様です。

イカでの撮影は、実は、白馬以来の2週間ぶりでした。明治神宮は、大森林を抱えていて、白馬の自然を思い出してしまいました。


明治神宮 2005/8/26
Leica M3 + Summicron 50mm/F2
Fuji PRESTO400@400, Microfine