11年前のリバーサル(前編)

銀座

11年前シリーズの第3回目は「リバーサル」です。露出は完全にカメラ任せで、構図は日の丸。しかも、望遠で撮っているのに被写体が小さい。いいところ無しなんですが、被写体の表情がどれをとっても暗く沈んでいて、先日の鈴木信彦さんや中込コイチさんの写真を思い出してしまったのでご覧いただくことにしました。
これらの写真を撮ったのは、たぶん、クリスマスを前にした日曜日夕方の銀座ホコテンだろうと思います。当時、日曜日の夕方は、気持ちがひどく滅入っていたように記憶していますので、それを反映しているのかなあ、と想像しています。私にもこういう時期があったということをすっかり忘れていました。


銀座 1994/Winter
Kyocera 300AF (その他データ不明)