夜の新宿(その3)

新宿

新宿駅周辺ではそれなりにストリートスナップを撮っているのですが、どうしても撮れないのが夜の歌舞伎町です。この日も、西口から撮り進み、歌舞伎町へと入るところで数枚撮っていました。すると突然、「ナンデトルカ! %$&@・・・」と、後ろから咎める声が。そこには、肉体派のAsianが立っていました。ヤバイッと思ったのは言うまでもありません。森山大道さんなら、こんな時でも2、3枚撮りながら、走り抜けていくんでしょうね。私はというと、思わず"This is my hobby."と答えて、彼が怪訝な表情をしている間に立ち去りました。
夜の歌舞伎町は今でも撮れません。


新宿 2004/10/31
Minolta α-7 + AF50mm/F1.7
Ilford Delta3200@3200, TMAX(1:4)
(イルフォードフィルムで撮ったのはこの1本だけです。手持ちのTMAX3200が無くなった時、手近なカメラ屋においてあったISO3200が唯一これだったので、仕方なく買ったのでした。)