写真展2つ

浅草

天気予報がまるで当たらず、朝から雨模様の憂鬱な土曜日。こんな日には写真展なんかがよろしいんじゃないかと、四谷へ行って来ました。
まず、アイデムフォトギャラリー・シリウスで、赤城耕一さんの写真展を見ました。どの顔も眼が瑞々しかったのが印象的でした。久々に充実しました。ご本人にもお会いできました。
次は、ルーニー。3回目です。大畠まゆみさんの写真展をやっていました。フォーカスをはずした、心象イメージを思わせる、遠い記憶の彼方の情景でした。こちらも、ご本人にお会いしました。
外は、相変わらすのどんより空。ACROSをM3に詰めて、SummicronのF4でスナップを撮りながら四谷駅へと帰ったのでした。


浅草 2005/2/11
Leica M3 + Summicron 50mm/F2
Kodak T-MAX3200@3200, TMAX(1:4)
(文と写真は関係ありません。)