スナップといえば渋谷12 & 2800円でへクトールを買った

渋谷

天候が全然安定してくれない。こんな時は、鬱々としているべきなんでしょうが、日中は中野から新宿にかけてと、夕方は恵比寿ガーデンプレイスをスナップしてきました。何で中野なのかというと、カメラ屋へ行ったからなんです。今月始めに、Fジヤで売り払ったカメラやレンズの下取10%サービスの期限が来週早々に来てしまいます。今まで溜まったポイントも合わせたら、6608円(細かい)も割り引いてもらえるので、これを逃す手は無いというが、ケチ根性。でも、ボディやレンズ類は現状に満足しているので、特に買いたいものがあるわけでありません。店内を眺めてみたら、へクトール135mm/F4.5が1万円を切っていました。古いけれど、操作性は悪くはありません。買いました。実質、2800円です。早速、新宿や恵比寿で試写したところ、思ったよりも使いやすかったです。ただ、あのやたらと長い鏡胴はいただけませんね。


渋谷 2005/10/10
Leica M3 + Summicron 50mm/F2
Kodak T-MAX3200@3200, SPD