札幌はもう冬

札幌

一昨日の夜から札幌に来ています。東京よりも10℃程低いです。昨夜は雨でしたが、今日は日中に雪が舞っていました。解け残った雪が街路樹の根元に落ち葉にまみれてあるももの、路面は乾いています。午後4時には暗くなってしまいます。ここは北国、もう冬です。
今回はライカとローライコードをもって来ました。35mmフィルムはPRESTOを6本持って来たのですが、使いきってしまいました。残りはブローニーが6本だけです。私にとっては、予想外に面白みに欠ける街だったのですが、夜のイルミネーションなどが派手に始まっていて、思いの外撮りまくっていたようです。
明日の夜には東京に戻ります。


大通公園のイルミネーション
Vodafone V402SH