傷ついたビル街

新宿

意味深なタイトルをつけてみましたが、西新宿のビル街を撮ったフィルムにキズがついてしまった、というだけの話です。ローライコードのフィルムの通し方は、ローライフレックスのとは違っていて、バーの下をくぐらせないんですよね。これまでずっとそうしていたのですが、藤田一咲氏が、「ローライフレックスの時間」で、「フィルムをくぐらせるのを忘れるな」との注意をしていられました。じゃあ、コードでもくぐらせた方がいいんじゃないかと考えて、やってみたらキズだらけになってしまったという有様です。本来は、そんな写真はボツにするところなんですが、期待以上の出来だったので、惜しいからご覧いただくことにします。
いっしょに撮ったライカの写真も同時掲載です。


新宿 2005/11/19
Rolleicord Vb (Xenar 75mm/F3.5)
Fuji PRESTO400@400, Microfine