品川

ホテルパシフィック東京

最近の2週間、アベノン21mmだけでフィルム6本分撮ってみました。ピント合わせの必要がないので、最新のAFカメラも敵わない最速スナップです。寄ったり、離れたり、かなり楽しんでいます。
昨夜から東京は雪が降り続いています。6cmくらい積もったところもあるとか。雪景色を撮りに、ズミクロン50mmを持って出かけました。久々に覗くM3のファインダーです(アベノンの時は外付け21mmファインダーを使います)。
えっ、こんなにアップなの?
今や、焦点距離50mmは望遠になっていました。ひょっとしたらピント合わせの感覚を忘れているんじゃないかという心配は杞憂に終わり、カラーリバーサル1本を撮ってヨドバシカメラへ出してきました。「雪」をどんな風に料理できたでしょうか?
さて、アベノン21mmで街を撮るシリーズ(そんなのあったっけ?)、今日は「品川」です。絵葉書のような写真で始めましょう。


ホテルパシフィック東京 2006/1/17
Leica M3 + Avenon 21mm/F2.8
Fuji PRESTO400@400, Microfine