湯島の梅

湯島天神

梅といえば湯島天神ということで、梅の写真を撮ってきました。大阪の写真が終わったら掲載しようと思っていたのですが、その前に東京では桜が開花してしまいました。でも、まだ桜前線が到達していないところもあるので遠慮なくいきます。
この日は、絞りf4から開放で撮りたかったので、日没後のたそがれ時に出かけました。亀戸天神に比べればこじんまりとしていますが、その代わり密集しているので見ごたえはありました。この時は満開前でしたが、今頃はみんな散ってしまっているんでしょうね。


湯島天神 2006/3/8
Leica M3 + Summicron-M 50mm/F2
Fuji PRESTO400@400