定番での挑戦:第四位新宿御苑

新宿御苑

一昨日新宿御苑へ行ってきました。ピークを過ぎたとえは言え、お花見の宴会が芝生のあちらこちらで見られました。
カメラを付けた三脚を担いで闊歩しているグループにも沢山遭遇しました。柵を乗り越えて茂みの中で三脚を立てて注意をされている年配の方々がいたり、ただし、注意する方も、単にその三脚が自分のカメラのフレームに入るからという理由だったりして、ご愛嬌です。そんな様子では極楽浄土へ行くのは無理でしょうから、この世にいられるうちに沢山の花を愛でてくださいねっ、なんて思ったりします。
ソメイヨシノに拘らなければ、新宿御苑の桜はまだまだ見ごろが続きそうでした。


新宿御苑 2006/4/9
Minolta α-SweetII + Tamuron 185D
Fuji Super400@400