Paris 2007 (No.11) 凱旋門

最近初夏らしい暑い日が続いていたと思ったら、昨日は水入り。ちょっと頭を冷やして、今日からまた初夏の暑さです。3月末のパリも、快晴で暖かな日の次に雨で寒い日が来たかと思えば、また、暖かな日になるといった季節の波に見舞われました。
この日は、凱旋門の前に、モンマルトルのサクレクール寺院を訪れました。雨に濡れながらコニカでモノクロ写真を撮りましたが、巻き戻しを大失敗。カメラの底のボタンの押し方が悪かったようで、フリーになっていないのに巻き戻したのためにフィルムを引きちぎってしまいました。普段から巻き上げ巻き戻しが重かったので気が付かなかったのです。ライカでは考えられない失敗でした。不用意に裏ブタを開けてしまって、写真の方も台無しです。雨のモンマルトルの雰囲気のある写真が撮れたと思ったのですが・・・



Arc de triomphe de l'Etoile 2007/3/30
Minolta α-sweetII + Tamuron 185D
Kodak HighColor100@100