梅雨明け宣言とALT-Rのサービス終了

「やっと」と「とうとう」で始まる8月1日。
まずは、「やっと」から。もちろん、梅雨明け宣言。最近続いている夕立はすでに夏の象徴ですから、宣言がなくったって、誰も梅雨だなんて思わない。だけど、季節が変わったことを実感したいから、保証して欲しいから、待っていた「梅雨明け宣言」。
次は、「とうとう」。私が2年前から利用してきた写真のアーカイブオルトアール雑談解放区(ALT-R)」が、昨日まででサービスを終了してしまった。私が撮りためてきた3750枚以上の写真はネット上から消えてしまった。こういうことが「web photography」の危ういところなんでしょうね。しばらくは、「はてなフォトライフ」でしのいでいきますが、いずれ別のアーカイブを探すことになるでしょう。




湯島 2006/5/20
Leica M3 + Zummicron-M 50mm/F2
Fuji PRESTO400@400