GR事始:花鳥風月GR (その1)



神宮外苑 2007/12/3
GR1v (GR 28mm/F2.8)
Fuji Fortia50@70(露出補正:-0.5)

GRの伝道者は田中長徳氏だと思っているのだが、世間的には森山大道氏の方が宣伝効果が大きかったに違いない。他の銀塩GRユーザーがどんな写真を撮っているのかと思ってググってみると、現在も現役のユーザーは森山大道氏の海賊版のコピーだったりして、ちょっとがっかり。ノーファインダーで、しかも、"36枚撮りのフィルムを数秒で一本使うような"撮り方をして、虚しくないのかと。
そんな彼らを意識してというのではないけれど、今日のは、"仕事カメラ"に加えるという高梨豊氏よろしく、GRでもじっくりと"二度見た"写真。GRでもちゃんと絵葉書写真だって撮れるんだからね。


神宮外苑 2007/12/3
GR1v (GR 28mm/F2.8)
Fuji Fortia50@70(露出補正:-0.5)

Zorg: 神宮外苑 2007/12/3 #1, #2, #3, #4, #5