一年の計

湯島天神

湯島天神へ初詣に行って禊をしてから、長らく鬼門であった東京大学本郷キャンパスを撮影。
昨年は、GR1vに別れたかわりに、2台の有能なコンデジに出会いました。ひとつは言わずと知れた、RICOH GX200で、ここでも、Zorgでも、最近はこればかりです。もうひとつは、CANON PworShot TX1で、キヤノンの異端児とも言える、GX200よりもマニアックなカメラです。こちらの方は、もっぱら動画撮りに使っていますが、静止画もなかなかなもの。ぶらり散歩用としては、TX1の方が脱力系でかえっていいかもしれません。電池の消耗が激しいのが唯一の弱点ですが、予備を4本も持っていけば大概は何とかなります。そんなわけで、昨日や今日は、このTX1で撮った写真を使ってみました。
完全デジタル化した2009年は、主に、この2台で撮りまくっていこうと考えています。



東京大学 2009/1/1
CANON PowerShot TX1

Zorg: 東京大学 2009/1/1 #1, #2, #3, #4, #5