PENよ、さらば

 クラシックタイプのカメラの買い替えばかりしているけれど、何台もあっても使いきれないでしょ。蒐集よりは、買い替えを選びます。今日は、ハーフサイズの一眼レフカメラを2セット「フジヤカメラ」に買い取ってもらった。今、買取10%アップでちょっとお得だ。
 ひとつはタイトルにあげたOlympus PEN FT + F-Zuiko 38mm/F1.8。一ヶ月ちょっと前に買ったのだけど、レンズの暗さが使いがっての悪さにつながり、フィルム3本撮っただけだった。もうひとつは、デジタル。調子は極めて良好で使用頻度は高いのだが、写真を撮ることが味気なくなってきた。今なら、まだ、購入時の半額以上で売却可能なので売り急ぐことにした。
 そんなに急いでお金を作って、いったい何に使うというのだろう。