沖縄(その2)

KuritaKeiichi2006-05-11

沖縄へ行く前にどうしても読んでおきたい本がありました。小林紀晴氏の「ASIAN JAPANESE 3」(情報センター出版局)です。氏の代表シリーズ「ASIAN JAPANESE」の沖縄編であり、また、たぶん終章です。氏自身の旅を通して、自分探しの旅の途上にある人々を描いたこのシリーズは、東南・南アジアから始まり、パリへと飛躍し、最後はパスポートのいらないアジア・沖縄で(一応)完結します。小林紀晴氏が沖縄で感じたことを多少なりとも感じたい、と思っていました。
私が沖縄を訪れるのは2回目です。前回は、ずいぶん前になりますが、わけもわからぬままに本島、石垣島西表島竹富島のそれぞれ観光スポットを回りました。今回は、本島北部だけですが、レンタカーを借りて「内地」の観光客があまり行かないところも訪ねてみました。


閑話休題。「沖縄(その2)」は、久々のサービスカットということで、ビーチギャルをメインにいっちゃいます。


かりゆしビーチ 2006/5/3
Minolta α-SweetII + Tamuron 185D
Fuji Super400@400