浅草で芸能人

KuritaKeiichi2006-07-11

多重露光の第二弾は、東京で最も色彩豊かな街、浅草です。
その日、地下鉄から地上に出ると、雷門前で人だかりが見えました。どうやらTV番組の撮影です。人垣の向こうには伊東四朗さんと松本明子さんが立っています。来週放送予定のTBSのバラエティ番組の収録が始まろうとしているところでした。「写真やビデオを撮らないでください」と叫んでいる撮影スタッフの声に刺激されたのか、さらに人垣が大きくなり、携帯電話をかざして必死に写真を撮る人々で歩道はいっぱいです。この人々が「個人情報保護法」や「肖像権」やらを主張するなんてことはアリエナイはずなんだけど、きっとアリエルんだよね、と思いながら、しばらくギャラリーを鑑賞していました。その後囲みが緩んだ時に、せっかくなんで私も1枚撮らせていただきました。


浅草 2006/7/7
Rolleicord Vb (Xenar 75mm/F3.5)
Fuji Velvia50@50 (RVP)