英雄の哲学(二) 人は、子どものころの気持ちを忘れてはならない

KuritaKeiichi2006-07-15

やっぱり、音楽好きなんですよ。やっぱり、いいステージしたいんです。ステージ立って、客がアンコールで盛り上がったときに、純粋に「今日、サイコー」って思ってる自分がいるわけですよ。(矢沢永吉

やっぱり、写真好きなんですよ。やっぱり、いい作品をつくりたいんです。作品をつくって、見た人がた微笑んでくれたときに、純粋に「今日、サイコー」って思ってる自分がいるわけですよ。(KuritaKeiichi)

レンズの焦点距離に頼っていた時期がありました。200mmよりも300mm、300mmよりも500mmと伸ばしていきました。500mmのRFレンズは300mmの望遠レンズより短かったりして、被写体への威圧感がないんじゃないかと思ったこともありました。スナッパーというよりスナイパーの心境でした。しかし、結局はむなしい幻想でした。


浅草 2004/9/14
Minolta α-SweetII + Minolta RF 500/8
Fuji Super400@400

イチロー × 矢沢永吉 英雄の哲学」(ぴあ)より