東京ちょっと漂流(その7):今朝の地下鉄での一件

ラッシュのピークを過ぎて、立っている人もまばらになってきた車内。ドアの横には日に焼けた男子大学生が二人テニスラケットを持って立っていた。
突然、脇のシルバーシートの老女が、彼らに話しかけた。
「くつの紐がほどけてるよ。」
ぽか〜んとした、大学生たち。ふたりとも、片足ずつスニーカーの紐が解けていた。
「ひっかかったら、危ないからねぇ。」
老女が続ける。苦笑しながら、ふたりとも結び直して、
「ありがとうございました。」
巣鴨から水道橋までの出来事でした。


ということで、今朝は、「とげ抜き地蔵」界隈をスナップしてきました。写真は後日、ここで。


品川 2006/8/22
Leica M3 + Zummicron-M 50mm/F2
Fuji PRESTO400@400