荒木経惟写真展「東京人生」 at 江戸東京博物館

先週の土曜日、久々に、実際のところ今月になってから初めて、ライカを持って出かけました。行き先は、江戸東京博物館で始まったアラーキーの写真展「東京人生」です。 予想に反して、写真展目当ての人よりも、博物館を普通に見学しにきた人の方が目立っていました。ここは博物館であってギャラリーではないこともあってか、写真撮影自由だったので、遠慮の無い撮影が横行していました。久々にライカを手にすると、とても軽快なのですが、正面から撮れなくなっている自分に気づかされました。まぁ、撮影スタイルは世に連れ、ということで。
博物館の裏には冬桜があって、ちっちゃな花をつけ始めていました。


江戸東京博物館 2006/10/21
Leica M3 + Zummicron-M 50mm/F2
Fuji SuperPRESTO1600@1600