ローライコードの12枚目

スクエア写真は、やっぱり落ち着きがいい。中判だから粒状性もいいし、廉価版だから軽いし、やっぱりブラリ歩くにはローライコードがいいと思う。
それに、なんたって、12枚こっきりというのがいいじゃない。11枚目までは気楽に撮っていけるんだけど、最後の12枚目となると、ちょっと慎重になるでしょ。12枚目を撮ったすぐ後に、もっと素敵なシーンに出会ったら悔しいから。
だからお気に入りの写真は大抵12枚目です。


いや、RICOHCaplio GX100が、スクエアで撮れて、中判カメラ感覚の撮影が楽しめまるだけじゃなくて、白黒やセピアでの撮影も可能だからってことに、とやかく言う気はないんですけどね。何でこう盛り上がってるのかなぁ、って。



荒川区 2007/1/26
Rolleicord Vb (Xenar 75mm/F3.5)
Fuji PRESTO400@400