鳥を撮る

隅田川

昨日に引き続きデジカメ写真です。デジカメに1GBのマイクロディスクを入れるとJPEGのファインモードで300枚以上も撮れますから、もう何も考えなしにシャッターを切りまくって、後からじっくり選ぶことにしていました。みんなそんな風に撮っているんでしょうね。誰かが言ってましたが、雑になって「荒れてくる」感覚がありました。それだけじゃなくって、写真を撮るのが楽しくなくなってくるんです。あれこれ考えながら撮るのが好きなんでしょうね。

浅草寺の帰り道、隅田川神田川で鳥を撮りました。よく見かけるような、翼を大きく広げて飛んでいるカモメのアップを撮れたらなあ、と思っているのですが、私には無理のようです。


隅田川 2005/1/8
Nikon D70 + AF 24-120mm