夜の新宿(その4)

新宿

久々に大阪にやってきました。およそ2年ぶりの大阪です。いつのまにか、関西に住んでいた時間よりも、東京に住んでからの時間の方が、長くなってしまいました。地下鉄の中で大阪弁の会話(掛け合い)を聞いていたら、「異教の地」に迷いこんだような錯覚に。もうすっかりコテコテの東京人になってしまったのかしら。
今夜は、「心斎橋」から「なんば」、「新世界」、ついでに「飛田新地」と、大阪の象徴から知る人ぞ知る魔境まで撮り歩いてきました。夕食は、ジャンジャン横丁南陽通商店街)の「やまとや2号店」で。本当は「八重勝」に入りたかったのだけど、信じられない行列で断念しました。
「なんば」を東京で例えると・・・やっぱり「新宿」でしょうか。雰囲気だけでもご想像くだい。


新宿 2005/11/4
Leica M3 + Summicron 50mm/F2
Kodak T-MAX3200@3200, SPD